アラサーサラリーマンのDiary

アラサーサラリーマンが記事を書いています。自分の興味あることをあげているので、見ていただけると幸いです。https://www.instagram.com/itemist_diary/

最近購入してQOLを上げてくれたもの3選 230427

お題「QOLが上がるおすすめのガジェット!」

最近購入してみて良かったもの

最近購入してみてQOL(Quality Of Life)が上がったものを紹介します。

 

エストポーチにもなる 撥水 ショルダーバッグ


f:id:nina278927:20230427033511j:image

ウエストポーチにもなる 撥水 ショルダーバッグ | 無印良品
正直これが最近買った中で一番良かったと思っているものです。

 

サイズ:縦17cm×横28cm×マチ幅6cmとなっています。
価格 :1990円
素材 :ポリエステル

 

無印のショルダーバッグが良い点

  • コンパクトだけど容量がある
  • デザインがいい
  • 機能が充実している

無印のショルダーバッグは、かなり容量があります。下記の写真のように本を4冊入れてもまだ入る余地があります。前使っていたウエストポーチの時は、本を買いたいけど入らないので諦めることがよくあったのですが、これで解決しました。


f:id:nina278927:20230427033523j:image

 

ちょっとお出かけしたい時にショルダーバッグだと少し大きい気がしてましたが、これも解決しました。どんな服装にも合うデザインなのでそこも満足しています。

 

また、鞄としての機能も充実してます。
鞄を大きく開くことができたり、中にちいさなポケットが二つあるため荷物を分けておくにも便利です。鞄の裏にはチャックのないポケットがあるので、すぐに取り出したい携帯とかをしまうことができるので、個人的にはポイント高めでした。

 

無印のショルダーバッグの悪い点

残念な点というかしょうがない点としては、パソコンは入らない大きさということですね。この鞄一つで全てカバーすることはできないので、PCのような大きな荷物を持ち出したい時は別の鞄を用意する必要があります。

 

Jabra Elite 7 active


f:id:nina278927:20230427033536j:image

・私は運動をする際に音楽を聴くのでその時に重宝しています。

 

Elite 7 activeの良い点

 

私は運動時に音楽を聴くので、JabraのElite 7 activeというイヤホンがとても役立っています。このイヤホンには、運動に適したフィット感、防水・防塵機能、ノイズキャンセリング機能、そして外音取り込み機能などが備わっています。

 

この中でも私が最も重視しているのは、イヤホンが運動中に外れないということです。以前は夜にランニングをする際に、何度もイヤホンが外れそうになってストレスを感じていました。しかし、Elite 7 activeに変えてからは、外れる心配が減ったため、ランニングをより楽しめるようになりました。フィット感が良いので、ジョギングや筋トレをする際にも落ち着いて音楽を楽しめます。

 

また、Elite 7 activeは汗に強く、防水性能があります。汗をかきの私にとっては、とても助かっています。イヤホンが濡れたり汚れたりしなくて済むので、手入れも簡単です。

f:id:nina278927:20230427033547j:image

Elite 7 activeの悪い点

ノイズキャンセリングの性能が微妙
・充電がされにくい

 

一方、このイヤホンのノイズキャンセリング機能には、改善の余地があると感じています。他の最新イヤホンと機能と比較すると、やや劣っているように思えます。しかし、私はノイズキャンセリング機能が必要なほど音質にこだわっていないので、あるだけで満足しています。もしより高度なノイズキャンセリング機能を求めている方は、別のイヤホンを検討することをおすすめします。

 

私が所有しているElite 7 activeには、右側のイヤホンが充電されにくいという問題があります。充電しているつもりでも、実際には充電がされていないことがあります。(私のイヤホンだけの問題かもしれませんが。。。)ただ、片方のイヤホンだけでも使用できるので、大きな問題ではありません。同様の問題がある場合は、カスタマーセンターに問い合わせれば修理・交換してもられるかもしれませんね。

 

 

PROIRON ダンベ

f:id:nina278927:20230427033614j:image

PROIRON ダンベルの良い点

  • すぐに筋トレができる
  • 肌触りが良い
  • 床を傷つけにくい

 

PROIRONのダンベルがいいというよりかは、すぐに筋トレができるのでダンベルを1つ持っておくことだけでもQOLが上がるかなと思います。私はジムに通っているのですが、行かない日も多いです。そんな時に家での軽い筋トレに使えて便利です。

 

また外側を合成ゴムで覆っているので、金属のダンベルに比べて肌触りが良く床も傷つけにくくなっています。転がり防止デザインになっているため、腕立てを行う際にもプッシュアップバーのような役割をしてくれます。

 

PROIRON ダンベルの悪い点

・場所を取る

正直ダンベルにおいては悪いと思う点は今のところありません笑。しいてあげるとすれば場所を取るぐらいかなと思います。直す場所に気をつけて足を打たないようにしましょう。(自分は3回ぐらい痛い思いをしています)

 

あと買う際には重量に気をつけましょう。使わなくなったらもったいないので自分に合う重さを考えて購入するのが大切です。まずは2Lペットボトルに水をいれたものを試しに使ってみて重いと思うなら2kg以下、負荷を感じないならそれ以上を購入してみてはいかがでしょうか?

 

今回は最近購入してQOLが上がったもの3選を紹介しました。
また、購入したもので紹介したいものがあった時には記事にしようと思います。