アラサーサラリーマンのDiary

アラサーサラリーマンが記事を書いています。自分の興味あることをあげているので、見ていただけると幸いです。https://www.instagram.com/itemist_diary/

2023年の購入したもの紹介 earfunはオススメ!

2023年に購入して良かったもの

イヤホン earfun

特徴

  • 価格が安い(なのに性能◯)
  • 再生時間は最大45H
  • ワイヤレス充電にも対応
  • 同時接続(マルチポイント)可能
  • ノイキャン有
  • アプリで操作可能
  • アプリも日本語対応で使いやすい

f:id:nina278927:20240103233208j:image
写真の解像度の関係で少し見づらいですが、実際はもっときれいです。

Youtube等でもたくさん取り上げられていたイヤホンです。値段がかなりお手頃なのに、性能がしっかりしていて使いやすいのがポイントです。音源は高いイヤホンと比べて劣っているように感じますが、コスパだけなら悪いところが一つもなかったなと思います。

以前買ったJabraのイヤホンは2万円したものの右イヤホンの充電に問題があり不満があったのですが、1万円以下で不満なしはすごいですね…

 

テレビ Hisense(ハイセンス)

特徴

  • 安価(コスパ◯)
  • ネットテレビ対応
  • YoutubeAmazonプライムなどが見れる
  • 性能をアップさせたいなら2023年モデルもある
  • 中華製品だが日本の技術も取り入れている(安心)
  • 保証も長い

私が購入したのは43型ですが、正直大満足しています。部屋は1Kの10畳の部屋に住んでいるのですが、画面が大きくとても見やすいです。大画面をオススメする方が多いですが、部屋をスッキリさせたかったので小さめのを選択しました。購入を検討される方は一度電化製品店に行って大きさをご確認されることをオススメします。

pixel watch

特徴

  • デザインがシンプル
  • 装着感がいい
  • ベゼルが太く感じる人も多い
  • Suica使用可(定期は不可)
  • バッテリーの持ちはあまり良くない

個人的にはとても気に入っている商品の一つです。デザインが好きで、apple watchと悩んだ末google pixelを使っているという理由でこちらを購入しました。現在はpixel watch 2も出ているので、金銭的に余裕があればそちらを検討するのもいいのかなと思います。

購入する前にいろいろ調べましたが、性能やコスパだけ重視するなら他のスマートウォッチで、pixel watchのデザインが好きならpixel watchでいいのではないかなと思いました。

3in1充電器 SPGUARD

※pixel watch専用

特徴

  • pixel watchを使っている人には便利※pixel watch2は使えないので注意!
  • 充電速度はあまり早くない
  • ワイヤレス充電可能なイヤホンも一緒にできる
  • 横向きでも使えるため、スタンド代わりになる

元々はAnkerのワイヤレス充電器を使用していたのですが、Pixel watchとイヤホンを充電器するのに、ケーブルが多くなってしまうため、こちらを購入しました。3つのデバイスを同時に充電できるのがとても便利です。持ち運びは不便ですが、1つ持っていくだけでいいので旅行には持っていくようにしています。ミニマリストの人には合わないかもしれませんが、コードがかさばるのがいやならこれ一つあればいいかと。携帯のだけであればAnkerのワイヤレス充電器がいいかなと思います。

元々使っていたワイヤレス充電器

今回は2023年に購入して良かったものを紹介しました。少しでも参考になれば幸いです。