アラサーサラリーマンのDiary

アラサーサラリーマンが記事を書いています。自分の興味あることをあげているので、見ていただけると幸いです。https://www.instagram.com/itemist_diary/

在宅ワークで集中するには 4/19(水)


f:id:nina278927:20230419233639j:image

■気づき

最近は在宅ワークが多くなったのですが、家だとなかなか集中できずに他のことに気が向くことがよくあります。

 

コーヒーを飲んだり立って仕事をしてみたり、いろいろ試してみてもなかなか続きませんでした。

 

そこで、今日試してみたのが耳栓をして仕事をしてみるということ。これが案外効果的で小さな雑音が無くなるので落ち着いて仕事ができるようになりました。


f:id:nina278927:20230419233129j:image

 

(ワイヤレスイヤホンとかだと耳が痛くなるのですが、耳栓だとあまり痛くならずとてもよい。)

 

Youtubeで使っている人がいないか調べたところ「ブレイクスルー佐々木」さんが使っていました。(論文とかでも効果があるんだとか)


www.youtube.com

今後は積極的に使っていこうと思います。

 

 

■スケジュール

8:30〜 起床

8:30〜9:00 シャワー・歯磨き・洗濯など

9:00〜12:15 仕事

12:15~13:00 昼休み(ご飯・仮眠)

13:00〜19:00 仕事

19:00〜20:00 ダーツ

20:00〜22:00 睡眠

22:00〜22:30 勉強(機械学習)

22:30〜23:00 風呂・歯磨き

23:00〜      就寝

 

■支出

 ご飯 1000円

 アイス・卵 1000円

 合計2000円

久しぶりのネガティブ日で少しの贅沢。。。

 

■読書

 20代で知っておきたいお金のこと