アラサーサラリーマンのDiary

アラサーサラリーマンが記事を書いています。自分の興味あることをあげているので、見ていただけると幸いです。https://www.instagram.com/itemist_diary/

結局、人生はアウトプットで決まるを少し読んで 4/20(木)

f:id:nina278927:20230421002025j:image

ジムにいくとき

 

■気づき

まがいもののアウトプットを続けてもAIに代替されてしまう。

良いアウトプットとは「情報に自分なりの解釈を加え、わかりやすく伝えること」

良いアウトプットを意識することで本質を理解するために深い学びをしようと努力することになり、アウトプットを続けることで「パーソナルブランディング」を得ることができる

 

パーソナルブランディング

単に名前を知ってもらうだけでなく、その人の経験や経歴を反映した上で、多くの人がその人を信頼し発言に耳を傾けるようになること

iPhoneは「アップル」「iPhone」「スティーブ・ジョブズ」という3つのブランド力を同時に高め、iPhoneの大成功に結びつけた。

 

せっかくいい仕事をしても、誰にも知られていない人はたくさんいる。

→パーソナルブランディングができていない

 

上の内容は、アウトプットできていない人は、自分の仕事の成果が身近な人にしか評価されないことが関係するかなと思いました。

大した仕事をしていなくても評価される人がいると思います。

そのような人は成果のアウトプットがうまく、逆にすごい仕事をしているのにあまり評価されない人はアウトプットがうまくできていない可能性があるのかもしれないなと。

私自身ブログ(日記ですが)を書いていますが「アウトプットすることが少しでも自分が成長するきっかけになったらいいな」ぐらいの気持ちで続けています。

ブログだけじゃなく仕事でもアウトプットする機会を見つけて積極的に行っていければいいなと思いました。

 

■スケジュール

8:30〜 起床

8:30〜9:00 シャワー・歯磨き・洗濯など

9:00〜12:15 仕事

12:15〜13:00 昼休み(ご飯・仮眠・散歩)

13:00〜18:30 仕事

18:30〜22:00 交友

22:00〜22:30 風呂・歯磨き

22:30〜23:00 勉強(機械学習)

23:00〜23:30 ブログ 

23:30〜      就寝

 

■読んだ本

結局、人生はアウトプットで決まる