アラサーサラリーマンのDiary

アラサーサラリーマンが記事を書いています。自分の興味あることをあげているので、見ていただけると幸いです。https://www.instagram.com/itemist_diary/

ストレスレスな節約 4/18(水)

f:id:nina278927:20230418182643j:image

※今日の持ち物(ダーツに行く日)

 

■気づき

最近、節約や積立NISA、FIREなどの話をよく聞きます。

皆さんはどんな節約をしていますか?

私は結構な節約をためしてみましたが、結局ストレスがたまる節約は続かないなと思っています。

今日見つけたストレスをためない節約方法は、1.5L午後の紅茶をコップに半分注いで半分はお湯を入れるというもの。

これのメリットは

 ・冷たくないのでお腹にいい

 ・甘すぎない + 糖分を取りすぎない

 ・1.5Lでかなり長持ちする

 

これだけ見るとかなりケチくさいけど、個人的にはストレスがなく勝手に節約になって いるっていう状態を作れるといいなと思います笑

 

もしストレスレスな節約方法があったら教えてください!

 

■スケジュール

8:30〜 起床

8:30〜9:00 シャワー・歯磨き・洗濯など

9:00〜12:15 仕事

12:15~13:00 移動

13:00〜19:30 仕事

19:30〜19:45 移動

19:45〜22:00 ダーツ

22:00〜22:30 勉強(機械学習)

22:30〜23:00 風呂・歯磨き

23:00〜      就寝

 

■支出

 ご飯 750円

 合計750円

 

■読書

 20代で知っておきたいお金のこと