アラサーサラリーマンのDiary

アラサーサラリーマンが記事を書いています。自分の興味あることをあげているので、見ていただけると幸いです。https://www.instagram.com/itemist_diary/

マウスで作業効率が少し上がった 4/16(日)

■気づき

最近、マウスの調子が悪かったので新しいマウスに変えました。(上:新しい 下:古い)

f:id:nina278927:20230416195106j:image


f:id:nina278927:20230416195143j:image

適当に買ったマウスだったのですが、かなり使いやすく作業効率が上がったように思います。

マウスのスクロールホイールの下にボタンがあり、そこを押すとマウスのドラック速度が変わります。

設定で変えればいいという話ですが、同じ速度でも速いと感じたり遅いと感じたり日によって自分に合っている速度が違うので、一回一回設定変更しなくていいのが楽だなと思いました。

ただデメリットとしては、ボタンに手が当たると速度が変わってしまうところです。。。

次に機材を買うときはしっかり考えて選ぼうと思います笑

(トラックボールが付いているマウスとか気になっています)

 

■スケジュール

8:00〜 起床

8:00〜8:45 シャワー・歯磨き・洗濯など

8:45〜9:45 勉強(機械学習について)

9:45〜10:00 移動

10:00〜13:00 ダーツ

13:00〜13:15 移動

13:15〜13:30 昼ごはん

13:30〜15:00 ジム・買い物

15:00〜17:00 ブログ整理+JAPAN DARTS PROFESSIONAL TOUR 視聴

17:00〜18:00 料理(晩ご飯+作り置き)

18:00〜18:30 晩ご飯

18:30〜19:00 仮眠

19:00〜20:00 英語

20:00〜21:00 読書・筋トレ

21:00〜21:20 ストレッチ

21:20〜22:00 風呂・歯磨き

22:00〜22:30 片付け

22:30〜 就寝予定

 

どうでもいいことですが、スケジュールに勉強とか読書とかいろいろ書いていますが、その時間の中にもちろん休憩も含んでいます。(しかも基本長い)

そうしないと続かないからですね。。。

 

■支出

パン・ジャム 300円

ダーツ 1300円

 

■読書

エフォートレス思考

 

今週のお題「変わった」