アラサーサラリーマンのDiary

アラサーサラリーマンが記事を書いています。自分の興味あることをあげているので、見ていただけると幸いです。https://www.instagram.com/itemist_diary/

仕事を高速化する「時間割」の作り方 2023/4/12(水)

■一日の気づき:仕事を高速化する「時間割」の作り方

 

冒頭での問い「毎朝枕元に8万6400円現金が置いてあり好きに使っていいよと言われたらどうしますか?」についての話は面白いなと思いましたし、考えさせられる内容でした。

 

特に大事だなと思ったのは退社時間を宣言するということ。

最近は、自分も社用PCのスケジュールにあらかじめ帰宅予定を入れるようにしています。

海外の人で定時ぐらいには基本帰宅し、定時後仕事するにしても在宅で行うという話を聞いたことがあります。ワークライフバランスを保つ上ではとても大切だなと思います。(精神的にも健全。)

 

■一日のスケジュール

8:50〜 起床

9:00〜12:15 仕事

12:15〜13:15 移動

13:15〜18:45 仕事

18:45〜19:50 帰宅

19:50〜20:20 晩ご飯

20:20~21:00 ダーツ

21:00~21:30 勉強

21:30~22:00 風呂・歯磨き

22:00~22:30 勉強

22:30~ 就寝(昨日なかなか寝付けずかなり眠かった。。。)

 

勉強は基本会社の業務についてか英語をしていこうと思います。

地道に頑張っていこうと思います。

 

■1日の費用

セブンイレブン(飲み物+昼ごはん) 657円

※最近はチョコチップクッキーにはまってます。

昼ごはんを食べずに出社するとお金を使いすぎてしまうので気をつけたい。。。